2023年以降にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している7,740人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、SoftBankを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入手続き | 4位 | 69.3点 |
| B.キャンペーン | 68.7点 | |
| C.初期設定のしやすさ | 4位 | 69.8点 |
| D.通信速度・安定性 | 70.8点 | |
| E.料金プラン | 66.0点 | |
| F.端末のラインナップ | 4位 | 64.8点 |
| G.利用料金 | 4位 | 65.3点 |
| H.カスタマーサポート | 4位 | 64.1点 |
| I.付帯サービス | 4位 | 66.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
店頭で値段のことを相談すると一方的なことしか答えてくれなくて、いくつか選択肢を挙げてほしいのに店の人も知らないことが多いのか、画面を見て答えるだけで不親切に感じた。だから店で相談することはやめた。
インターネット割引を申し込んだが、実際には割引にならなくて割高になってしまったので断った。説明もなく工事にも来なかったのでこちらで問い合わせをした。その後も工事を決めるようにメールが何回も届いた。
利用料金が高い。機種変をして代わりに返却した時、証拠もなしに言いがかりを付けられて、追加料金を取られた。画面に不具合があったと言うことだが、証拠を示してほしかった。非常に不誠実な企業。
店舗のサービスにバラつきがあり、非常に不愉快な思いをすることが多々ありましたので、基本オンラインを利用せざるを得ず、どうにか店舗の質が上がることを願っております。
直営店のスタッフに話を聞かない人がいる。何度かその人に当たってあまりいい答えがなかった。それ以外は、代理店のスタッフの対応が悪すぎる。
チャットでの問い合わせは全く役に立たない。電話での問い合わせもすぐにつながった試しはない。店舗でのスタッフもレベル差が激しい時がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
月額課金の端末保証サービスに加入していた場合、メーカーの生産終了、保守保証期間終了のために修理が不可能な端末が故障した際は、比較的適当な価格で後継機種を購入することができた点。
20年近く利用しています。他のキャリアは分からないですが、店舗でのスタッフさんの応対がすごく親切丁寧で安心感があります。
機種変更と名義変更をしたが、思ったより短時間で終わり、説明も分かりやすくて良かった。購入後のサポートもてきぱきと対応してくれて安心できた。
分からなかった時に店頭に行って問い合せたところ、分かりやすく教えていただき、また、こうした方がいいですよという改善の提案までしてくれた。
Yahoo!ショッピングやPayPayを使う際、PayPayポイントが多くもらえたり、ソフトバンクユーザーのみがもらえるクーポンがある点。
PayPayと連携してポイントが多く貯められた。通信速度が安定していて使いやすい。サポートやケアが充実していた。
支払いでPayPayをよく利用するのでお得なプランがあるのと、使用料も多いので使い放題が一緒になっているのが良い。
高速で安定した通信。PayPayポイントの貯めやすさ。家族割やセット割による料金の安さ。全国の店舗でのサポート。
ショップが近くにあるので、突然電話した時に空いている時間を見つけて相談に乗ってくれることが多く、助かっている。
購入時の初期設定の説明が、親切かつ丁寧で分かりやすかった。
店舗従業員が親切丁寧。親しみやすい、話しやすい雰囲気を作ってくれ、機種変更しやすいし、質問をしやすくしてくれた。
SoftBankが提供しているサービスに満足しており、ポイントが貯まりやすくてキャンペーン等も魅力的だからです。