SoftBank 携帯キャリアの評判・口コミ

過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している8,444人による、携帯キャリア別 比較・評判の内、SoftBankを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

63.3
ランクイン企業の平均点との比較
SoftBank
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    最初に契約したのが、ソフトバンクだった事もあり、また他社と比べても差ほど変わらないだろうと継続しているが、料金プラン等、自分に合ってないと思う事も多いので、正直満足しているとは言い切れない。

  • 50代/女性 50代/女性

    はじめてのスマホ契約が無事にできたこと。店舗が比較的自宅から近い場所にあるため、質問等をお店に直接聞きに行けるのが良かった。回線が不安定なこともあるが、支障が出るほどではないので満足。

  • 50代/女性 50代/女性

    キャッシュバックを驚くほどもらえたこと(光も変更することを最初にこちら側から伝えたからか?)それ以外にも違約金が発生したら別で申請したら払ってくれると言われたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    1番最初にiPhoneを取り入れてくれたのと、PayPayを使っているので、ソフトバンクだと何かとお得になり又、自宅に引いているインターネットのセット割りがあるので良い。

  • 20代/女性 20代/女性

    使っているだけでPayPayボーナスとTポイントが同時に貯まる、YahooショッピングやPayPayモールを利用するとさらにお得になる、メリハリプランの使い勝手が良い。

  • 50代/男性 50代/男性

    長年利用しているので、馴染みもあり乗り換えは一切考えていない。個人的には最寄りのショップの対応が良いので迷わずソフトバンク店舗で機種変更している。

  • 50代/女性 50代/女性

    月々の支払い金額が安くなった点とPayPayを登録するとユーザーへのキャッシュバック還元があり、契約年数に応じて率が高くなるところがありがたい。と思った。

  • 30代/男性 30代/男性

    以前そちらで機種変更をした際に何度もプランをやり直しをしてもらって2時間ぐらいかかったが終始し店員さんの対応が良くとても気持ち良い取引だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    当初はソフトバンクショップでYモバイルの機種変更を考えてたが店員が両社のプランを説明提示してくれたこと。契約も強制的でなかった事。

  • 50代/男性 50代/男性

    故障してショップへ行ったらその日のうちに機種変更して通信が再開できた。ネットの予約ができなかったが、電話で担当者が融通してくれた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    料金プランが変わり過ぎる。更新の度に変わっていて分かりにくい。あと、4年契約で端末購入し、2年後にまた機種変したら、残金払わなくていいみたいだが、それはやめてほしい。

  • 50代/男性 50代/男性

    今年5月の機種変更の際には、ワイヤレス充電器を購入させられたがこの製品が何が悪いのかよくわからないがソフトバンクのワイヤレ対応カバーをつけたままでは充電出来ないものを買わされた事。

  • 20代/女性 20代/女性

    一度、購入したスマートフォンが初期不良で一切使えなくなり、店舗やカスタマーセンターのたらい回しで対応がすごく遅くなり、仕事でも携帯を使うが、何日も直らないままだった。

  • 40代/男性 40代/男性

    長期利用者の待遇が悪い。長く使ってもメリットを感じない。割引等の基本的な考え方が電気や光ケーブルなど、携帯に関係ないオプションを付けないといけないのが納得いかない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    1GBまで使える設定になっているが、ほとんど使わなくて毎月0.9〜0.8残ったままリセットになってしまう。もっと利用の少ない人のプランも作っていただきたい。

  • 30代/女性 30代/女性

    通信が悪い。SoftBankエアーを使っているが通信が途切れるときがある。料金プランがやや高め。長期間使っているが特典などお得感があまりない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

携帯キャリアランキング トップへ

携帯キャリアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入手続き 初期設定のしやすさ 繋がりやすさ 料金プラン 端末のラインナップ コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス 保証サービス