2023年以降にスマートフォンの新規契約・プラン変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している1,804人による、携帯キャリア格安ブランド別 比較・評判の内、LINEMOを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入手続き | 77.2点 | |
| B.キャンペーン | 63.9点 | |
| C.初期設定のしやすさ | 73.9点 | |
| D.通信速度・安定性 | 72.3点 | |
| E.料金プラン | 76.5点 | |
| F.利用料金 | 71.8点 | |
| G.カスタマーサポート | 64.8点 | |
| H.付帯サービス | 63.7点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 75.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 84.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
低速モードに切り替えられないので、無駄にギガが減る。繰り越しがなく、3GBを超えると勝手に値段が上がるので、月末は超えないように余らないように調整する必要がある。
ベストプランの値段のバリエーションを増やしてほしい。5ギガのものを作ってほしいが、ないので改善の余地はあると思う。
データ量や料金の確認がいちいちLINEやPayPayのアプリでないといけないのが手間。ウィジェットで手早く確認したい。
できたらミニプランを残してほしかった。ベストプランに変えてしまったら戻せなくなったのが残念。
LINEモバイルを使っていた時は日々の使用量が分かり使い勝手が良かったので、LINEMOも同じだと良い。
週末の街中では通信速度が遅くなる。ゲームをしていても画面が遅くなる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
他社を利用していた頃よりも料金が安く抑えられている。LINEに関しては通信費がかからないので、気兼ねなくLINE電話や動画再生ができる。
格安ブランドでありながら、ソフトバンクのキャリア決済が利用できる点。PayPayと連携し、ポイントがお得に利用できる点。
複雑な条件がなく、ひとりでも安いところが良い。料金も最大何か月というものでなく、ずっと安いというところが良い。
料金設定がシンプルかつ安価で、それほどサービス利用をしない自分にとっては都合の良いプラン。
携帯の使用ボリュームに合わせて格安で契約できるため、月々の携帯料金を大幅に減らせたこと。
3GBまでであれば税込1,000円以下に収まるという料金プランが自分に合っている。
料金プランが安くてわかりやすく、自分に合っている。LINEギガフリーなのが嬉しい。
格安ブランドを一通り各社使った中で、首都圏にて一番通信が安定していたこと。
料金が安い。利用できるギガ数がちょうどいい。比較的回線が安定している。
とにかく料金が安くなった。LINEが使い放題のため、安心して使用できる。
安価にメジャーキャリアのサービスを利用できる。LINEが無料で使える。
毎月使うギガ数が10ギガ未満で、料金とのバランスがちょうどいい。