2023年以降にスマートフォンの新規契約・プラン変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している1,903人による、キャリア格安ブランド別 比較・評判の内、LINEMOを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 78.6点 | |
B.キャンペーン | 70.2点 | |
C.初期設定のしやすさ | 75.6点 | |
D.通信速度 | 74.3点 | |
E.料金プラン | 79.3点 | |
F.利用料金 | 74.7点 | |
G.サポートサービス | 66.6点 | |
H.付帯サービス | 66.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.7% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 92.0% |
コメント総数:18件
通信エリアが途切れる場所がけっこうある。自宅Wi-Fiとモバイルデータ通信の切り替えを自動に設定しているのに、手動でやらないとモバイルデータ通信にならない事が多い。
本来の3GBを超えそうな時、追加で1GBを申し込み時、本当に無料なのか不安になるシステムが不満。4GBから10GBまで追加申し込み時に無料と明記してほしい。
一月の使用容量が4GB前後のことが多いので、3GBや10GBだけでなく5GBのプランなども選べたら嬉しかった。
SIMカードを初めて交換することへの不安。スマホ初心者のおじさんへの丁寧な解説動画など欲しいです。
20GB以上のプランが欲しい。追加で1GBずつしか買えないので一気に5GBとか買えるようにしてほしい。
通話料が安くなるか、かけ放題などのプランがあるといい。あと、ポイント制度もあるも嬉しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
オンラインでの契約手続きがわかりやすかった。料金が安い。PayPayポイントがたくさんもらえた。もっと早く変えればよかったと思うくらい満足してる。
データ通信もあまり多く使わないので料金も良心的だと思うしつながりやすさも悪くないところが良いと思う。
通信の安定性や速度に今のところ満足しており、料金の安さや自分に合ったプランがある点。
自分にあった料金プランがあること。加入時だけでなくお得なキャンペーンが多いこと。
LINEで簡単にデータ使用量や、料金が確認できること。LINEスタンプが使い放題なところ。
プランが2種類で分かりやすい。価格が安く、それに見合ったサービス内容となっている。
LINEですぐ料金や残りのギガ数を調べられるのと、契約のしやすさが良かった。
価格が安いのと、簡単な問い合わせはLINEのメッセージからできるから便利。
料金が安くなった点。キャンペーン期間中はミニプランでも10GBまで使える。
毎月のスマホ台が以前より10分の1以下になったので基本料金が魅力的です。
利用料金が安く、LINEをメインに使用しているのでギガ消費がなく嬉しい。
通信速度やつながりやすさが良く、価格からするとコスパが良いと感じる。