過去1年以内にスマートフォンの新規契約・プラン変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している2,457人による、キャリア格安ブランド別 比較・評判の内、povoを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 75.1点 | |
B.キャンペーン | 59.2点 | |
C.初期設定のしやすさ | 73.5点 | |
D.通信速度 | 73.1点 | |
E.料金プラン | 79.6点 | |
F.利用料金 | 76.5点 | |
G.サポートサービス | 65.5点 | |
H.付帯サービス | 64.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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乗り換え | 72.2点(第2位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 83.8% |
割合 | ||
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継続意向 | 93.4% |
コメント総数:18件
問い合わせがチャットのみで不便。聞きたいことが結局聞けずじまい。オートチャージが出来たからよかったが、なかったときは、残データ量が0になり、Wi-Fiも近くになくて使えなかった時もある。
加入時にクレジットカードの登録が初期状態(何度も入力をさせる)に戻ってカードが悪いのか混雑しているからなのかわからなく、登録できるまで数日かかった。
長期間で大容量プランはお得だが、大半を使わず期限切れにしてしまった。小容量プランは期間が短く、また割高になっていて、ちょうど良い容量とプランがない。
トッピングを購入していない期間の通信速度が想像よりも随分と遅かったが、トッピングを購入するほどでもなく、ちょっとだけ使うような場面で難儀する。
povo1.0から2.0に移行した際、かなり苦戦した。チャットの問い合わせを10回くらいしてようやく移行できたが、結構難しかった。
ポイントが貯まらないのでポイントのお得感がない。キャリア決済も金額が少ないのでキャリア決済を使用するメリットがない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自宅にいることが多いため、Wi-Fiで携帯をネット接続することが多い自分にはピッタリなプラン。遠出するときは24時間無制限トッピングを300円ほどで買えるので極めて無駄がない。
自分の使いたい分だけデータを購入する方式なので、無駄がなくお得。足りなくなれば随時追加購入も出来、購入後すぐに使えることも魅力。
料金が安く、使う月は多めのプラン、使わない月は少なめのプランなど、自分で自由にプランの組み立てが出来るのがとても良いと思う。
通信料が月額ではなく、使用した量なので、気にせず使えることが大満足です。1日使い放題のプランも嬉しいです。
通話は一切使わないし、ネットも一日数回数分程度しか使わないので、基本通信料が無料なのはやはりありがたい。
データ通信や通話など基本的な用途を利用したいときに自分で都度購入できるのが自分には合っていると感じる。
料金設定がわかりやすい。時々出張に行くので、その時だけデータ無制限の使用契約をしますが、使いやすい。
ギガ活でもらったプロモコードでほぼデータ量が賄えるので、ほぼ、通話料のみの支払いで済んでいる点。
基本料金がなくたくさん使用すればお金がかかるし、節約すればお金がかからない。明確な料金体系が良い。
アプリやWebサイトが見やすくわかりやすい。マスコットキャラクターがかわいい。料金が安い。
自分の使い方に合わせて通信データ容量を選べるところ。アプリで簡単に管理ができるところ。
ギガ数をほとんど消費しない期間もあるため、使いたいときに使いたい分だけの課金で済む点。