2023年以降にスマートフォンの新規契約・プラン変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している1,804人による、携帯キャリア格安ブランド別 比較・評判の内、povoを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入手続き | 78.2点 | |
| B.キャンペーン | 60.9点 | |
| C.初期設定のしやすさ | 74.2点 | |
| D.通信速度・安定性 | 73.0点 | |
| E.料金プラン | 78.1点 | |
| F.利用料金 | 73.3点 | |
| G.カスタマーサポート | 63.5点 | |
| H.付帯サービス | 62.6点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 82.0% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 89.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
サポートがチャットしかないのと、そのチャットの回線が不安定で問題が解決できないまま退室してしまったため、最終的には解決はしたものの、思ったより時間がかかってしまった。
安さに重きを置いているので仕方がないとはいえ、一切のポイントがないのはちょっとがっかり。auのキャリア決済を使えないのは不便だし、ちょっと不満。
自分の使用量に最適なプランがタイミングによってはなく、購入したあとに最適なプランが出てきてしまっているので、常に選択肢を多くして欲しい。
以前のキャンペーンのトッピングがメールに載っていて、購入しようとしたら料金が違ってました。分かりやすくして欲しいと思います。
頻繁にトッピングを購入しているなら問題ないが、あまり利用しないなら契約継続のための購入期限を意識するのが若干のストレスになる。
プランの選択肢が狭い。アプリの機能が貧弱。海外でのプランで自分に適切なものがない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
値段が安いだけでなく、1年分まとめて支払えるので、毎月通信料として計上する費用が非常に少ない。料金の割にしっかり通信できる。
基本料0円なので使わない時はお金がかからないのが良い点。あとは自分が欲しいと思ったコースのギガを買えるのが良いと思った。
povoにして格段に安くなったし、欲しい時だけギガが選べるからコスパ抜群。家族も一緒にpovoにさせた。
基本使用料がいらないことと、自分が使用したいデータ量で購入できるので、月々の支払いがかなり安くなったこと。
テザリングも含め、データ通信使い放題で月3,000円ほどで利用できるのは、まともで適切な料金だと感じている。
店頭に出向かなくても契約ができた。少しだけデータ量が足りない時に購入できるプランがある。
自分に合ったギガ容量を選べるのでフレキシブルに使えて、価格に納得して使える点が良かった。
現在の使用環境ではダントツに通信の質が良い。他キャリアではつながらない時もつながる。
利用費用がかなり安い部類な上、通信品質も高く、コストパフォーマンスに優れている。
月々の基本料金がとにかく安いことと、ゆっくりな通信速度なら無料で通信出来ること。
使う月と使わない月があるので、自分に合ったトッピングを随時選べるのがとても良い。
利用料金がかなり安い部類で、かつ通信品質も低くなく、コストパフォーマンスが高い。