積水ハウス
アフターサービスもちゃんとしていてちょっとしたこととかも聞きやすいし対応してくれる。建売だが背が高いのでキッチンの高さを変えてくれたりありがたかった。(30代/女性)>>
建売住宅 ハウスメーカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
アフターサービスもちゃんとしていてちょっとしたこととかも聞きやすいし対応してくれる。建売だが背が高いのでキッチンの高さを変えてくれたりありがたかった。(30代/女性)>>
だいたい何でも付いている。(50代/女性)>>
アフターサービスが、とても丁寧だと思いました。モデルハウスだったので、家具やカーテンなどほとんど付いていた。とてもしっかりした造りです。(50代/女性)>>
地震や災害に強い設計。電話1つで自宅まで来てくれるアフターサービスのよさ。(30代/女性)>>
アフターサービスの充実さです。そこを期待してハウスメーカーを選んだので。期待通りにサービスをしてもらっている事に満足しています。(40代/男性)>>
震災を経験したが、被害も少なくすんだ。(40代/女性)>>
デザイン、間取り、構造は良いと思う。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,514人
この建売住宅 ハウスメーカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
旭化成ホームズ(へーベルハウス) / サンヨーホームズ / スウェーデンハウス / 住友林業 / セキスイハイム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。