過去12年以内に新築建売住宅に入居し、購入物件の選定に関与した1,470人による、建売住宅 ハウスメーカー別 比較・評判の内、パナソニック ホームズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | 5位 | 70.9点 |
B.情報提供 | 4位 | 73.2点 |
C.周辺環境 | 5位 | 72.4点 |
D.引渡し時の住宅確認 | 5位 | 75.1点 |
E.デザイン | ![]() |
76.2点 |
F.住宅構造・設計 | ![]() |
78.5点 |
G.住宅設備 | ![]() |
76.0点 |
H.金額の納得感 | ![]() |
71.8点 |
I.長期保証 | ![]() |
73.5点 |
J.アフターフォロー | 4位 | 74.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
南側以外の窓が小さく、自然の光が入ってくるのが南側だけのため風通しが悪く、室内も暗く感じる。駅から少し遠いためもう少し近くだとよかったと思う。
断熱機能が期待以下だった。特に冬場、暖房の効きが悪い。エコカラット壁と直角に接合する壁の壁紙に亀裂が入った。
平屋根で屋根裏が無く二階が夏熱くなる。デザインが無機質でそっけない。外構や庭造りは弱い。リフォームがしにくい。
土砂災害のハザードマップにかかっている。しかし、地盤補強しているとの説明を受け、納得して購入。
こちらの知りたいことについて、説明しきれないことがいくつかあった。
担当者が転勤になってしまったので、今後の対応には不安もある。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
建売住宅 ハウスメーカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
アフターサービスセンターが24時間対応です。朝早くでもセンターに電話すれば、その日のうちに折り返し担当者から電話があり、担当者が空いていれば、すぐ訪問もしてくれます。
間取りや設備、駐車場と庭の整備ができていたため、初期費用が抑えられた所がよかった。立地もどこに行くにも車ですぐ行ける範囲にあるため便利だと感じている。
手続きの際、子供にもとても気を使ってくれた。引き渡し後も定期的に連絡をくれたり、工事不備の箇所もすぐに対応してくれた。
親身になって、スピーディーに対応してくれた。建て売りだったが、間取りや内装などの変更が可能で、満足いくものであった。
軽量鉄骨造のおかげで地震の被害がほとんどなかった。各種設備品も電機メーカーとして関連会社が連携しており統一感あり充実。
大手の安心感。居住後の修理依頼への対応が早い。光熱費が賃貸アパートに夫婦だけで住んでいた時より安い。
場所が希望に適っていて、物件もしっかりしていた。また、細かいところにも気が使われていた。
担当者が良かった事が一番。収納が多く耐久性も良いと判断。光熱費も格段に安くなった。
アフターケアがよかった。困ったことがあっても、すぐ連絡が付く。安心できた。
担当の方がこちらの要望をよく聞いてくれた。色々親身になって調べてくれた。