パナソニック ホームズ(旧:パナホーム)
家のことならなんでも聞けるフリーダイヤルがある。地震があった際に、同じ地域の友人宅では物が落ちたなどの話を聞いたが、我が家は何1つ微動だにしなかった。(40代/女性)>>
建売住宅 ハウスメーカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
家のことならなんでも聞けるフリーダイヤルがある。地震があった際に、同じ地域の友人宅では物が落ちたなどの話を聞いたが、我が家は何1つ微動だにしなかった。(40代/女性)>>
とても使い勝手が良く、住みやすい。(30代/女性)>>
断熱、気密性は優れている。(30代/女性)>>
2階の部屋がどれも直接くっついていない点。リビングルームの吹き抜けでサンルームを付けても暗くならず、リビングの蓄熱暖房機の熱が家全体にいきわたり、冬は2階でも暖かいです。(60代以上/男性)>>
こちらの要望をよく聞いてくれた。(50代/男性)>>
建築中の細かい要望を聞いていただき助かりました。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,793人
この建売住宅 ハウスメーカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:建設業
第2階層:総合工事業
第3階層:建築工事業/木造建築工事業
ランキング階層:建売住宅 ハウスメーカー
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイフルホーム / アキュラホーム / アサカワホーム / 旭化成ホームズ(へーベルハウス) / 一条工務店 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。