COCKPIT
ブリヂストン系である安心感、知識、対応などすべて良かった。ディーラーも作業依頼するほど質は高い。(40代/男性)>>
ブリヂストン系である安心感、知識、対応などすべて良かった。ディーラーも作業依頼するほど質は高い。(40代/男性)>>
旅先でのトラブルで1本だけの交換。気持ちよく対応頂き、また、一番安いタイヤを入れてくれた。そのブランドのいきさつも説明してくれた。(50代/男性)>>
価格がとにかく安い。駐車場に入って行くと店の人がすぐに出てきて誘導をしてくれる。長時間待たせる事がない。一つのタイヤだけでは無く、何種類かのタイヤの説明と価格を提示してくれる。(60代以上/男性)>>
急ぎで交換が必要で大した知識もなかったが素人でも分かる様に的確にアドバイスを貰えてよかったです。親戚だし良心的で考える時間も与えてくれて無理な接客はなかった。(40代/男性)>>
国産タイヤが良いのと、他社より少し安め。少し工賃をオマケしてくれたりする。いつ行ってもすぐに作業をしてくれる。(50代/男性)>>
タイヤ4本取り替えた際、車体のバランスを調整する作業を案内してくれた。タイヤの偏りがあると消耗やパンクの危険があると聞き勉強になりました。交換の時に内側の錆を取ってくれたそうです。(30代/女性)>>
国産スタッドレスを安く購入できた。タイヤサイズについてもアドバイスをしてくれて、参考になった。すぐに見積もりを出してくれる。(40代/男性)>>
価格優先でアジアンタイヤにする事にしてネットで取り扱い品目を見つけて実店舗にて見積を取り取り付けた。避けようと思っていた中国製タイヤだったが、摩耗度や耐用性で今の所満足が行く結果である。(60代以上/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,277人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「タイヤ専門店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「タイヤ専門店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「タイヤ専門店」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
5,277人
このタイヤ専門店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AUTOWAY(オートウェイ) / カーポートマルゼン / CARVAN(カルバン) / クラフト / グランドスラム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。