過去4年以内に、タイヤ専門店の店舗で、新品タイヤを購入し、交換作業を行ってもらった5,277人による、タイヤ専門店別 比較・評判の内、タイヤ館を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 4位 | 78.1点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 76.5点 | |
C.タイヤの充実さ | 5位 | 78.0点 |
D.店員の接客力 | 5位 | 80.3点 |
E.キャンペーンの充実さ | 5位 | 71.9点 |
F.取付・交換作業 | 5位 | 82.0点 |
G.コストパフォーマンス | 6位 | 79.9点 |
H.アフターサービス | 5位 | 77.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
タイヤ館の冬タイヤの交換の目安をネットで見て、まだ利用できるはずなのに、しかも全然溝もすり減っていないのにツルツルになっていると言われ、新しいタイヤに交換を勧められたのは納得がいかなかった。
女性スタッフが出勤してない時はスタッフがピットにしかいないので声がかけにくい。アプリのタイヤクロークの予約ができなくなった(パスワードがわからなくなったりweb操作が苦手です)
支払い時に割引券を伝えていたのに割引券の使用を忘れていて、支払い処理が終わっていることを理由に割引券が使え無かったので対応の改善をお願います。
買ってからわかったのだが、タイヤ鳴りがする商品である事を説明してくれなかった。しかもタイヤ鳴りの音が驚くほど大きくてストレスを感じている。
数ヶ月前に新しいタイヤを購入したいので良いタイヤがあれば教えていただきたいとお願いした際、1ヶ月くらい連絡がなく忘れられていたこと。
パンクの可能性が高くて新品を買う羽目になったが、そのタイヤも古くなかったから、買い取りで少し値引きしてくれるか交渉すれば良かった。
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良い点
急ぎで交換が必要で大した知識もなかったが素人でも分かる様に的確にアドバイスを貰えてよかったです。親戚だし良心的で考える時間も与えてくれて無理な接客はなかった。
最初の商品説明から経費や時間などの説明、また取付後のアフターサービスの説明などを分かりやすく丁寧に説明して頂けました。またお店から出る時の挨拶も丁寧でした。
決算期にスタッドレスと夏タイヤをセットで買い、安くしてもらえた上に、冬になるまでスタッドレスを預かってくれた。締め付け確認をさせてくれたので、安心できた。
我が家の車3台についてはここ20年位前から夏タイヤ、冬タイヤともにタイヤ館でお世話になっているが、作業も丁寧だが価格等も意外と相談に乗ってくれるのが良い。
こちらの都合で少し面倒なお願いをしましたがしっかり丁寧に作業していただきました。新品タイヤの数日後の点検などもしていただきました。
最新のスタッドレスタイヤであるブリザックVRX3のサイズダウンの提案かあり、キャンペーンの値引きも良く、その後のメンテナンスも良い。
スタッフの皆さんが親しみやすい方々で安心して任せられました。待ち時間も少なく子供もいたのでグズる前に終わって助かりました。
タイヤ購入だけでなく、オイル交換、エレメント交換もお願いしている。その他不具合等やバッテリー交換もタイヤ館で行っています。
複数のスタッドレスタイヤで迷ったが、走行距離や移動先の積雪見込などを聞いて、最終的にコスパの良いタイヤを選んでくれた。
店員も作業員もとても丁寧で、夫がいない日に一人で行った時、私の質問にも分かりやすく説明してもらえて安心しました。
やはり、タイヤのクオリティーと信頼できる安心感があります。タイヤ交換した後の乗り心地の良さは、笑顔になります。
おそらくパンク、経年劣化も有り4足交換してもらいました。たった一晩で引き渡してもらい迅速な対応に感激しました。