旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
行先別 ハワイ・グアム・サイパン アジア オセアニア・南太平洋 ヨーロッパ 北米 アフリカ
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

夫婦・カップル旅行 満足度ランキング

1位

73.00

ANAだけあり、羽田空港までの国内移動の費用が掛からなかったのがお得感があった。ビジネスクラス利用なのにお手頃なツアー料金だった。(30代/女性)

2位

72.94

一人旅のプランが充実している。問い合わせ後のメール返信が早い。(30代/女性)

3位

72.83

豊富な情報で信頼感に答えてくれる内容です。サイト掲載のものを上回る実際の良さがあります。(50代/男性)

4位

72.54

色々な旅行予約サイトを見たが、他が取り扱っていないホテルがあり、それが魅力的だった(そこを予約した)(40代/女性)

5位

72.25

予約がスムースにできキャンセル料が掛からない期間や残金の振り込みのお知らせがメールで届き分かりやすかった。(60代以上/女性)

6位

72.05

サイトの全体のデザイン、色合いが見やすく好き。宿泊施設、特にそれぞれの部屋の説明が多く使いやすい。利用回数が増えれば特典が多くなる。料金最低保証。(50代/女性)

7位

71.58

予約の検索から支払いまで分かりやすい。キャンセルも簡単にできるし要望の反映も簡単にできるので良いです。(60代以上/男性)

8位

71.55

少なくともサイトで紹介されている旅行内容が裏切られるようなことはない。(40代/女性)

9位

71.41

料金が安かった。ホテルは指定なしプランだったが立地のいい、値段からすれば問題のないホテルだった。(60代以上/女性)

10位

71.19

ネットでのわからない点について、電話でも店頭でも丁寧に対応してくれた。(20代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 夫婦・カップル旅行ランキングまとめ

  1. 1位 ANA SKY WEB TOUR 73.00点
  2. 2位 旅工房 72.94点
  3. 3位 ジャルパック 72.83点
  4. 4位 楽天トラベル 72.54点
  5. 5位 阪急交通社 72.25点
  6. 6位 Booking.com 72.05点
  7. 7位 agoda 71.58点
  8. 8位 クラブツーリズム 71.55点
  9. 9位 HIS 71.41点
  10. 10位 JTB 71.19点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向