旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
行先別 ハワイ・グアム・サイパン アジア オセアニア・南太平洋 ヨーロッパ 北米 アフリカ
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

問い合わせのしやすさ 満足度ランキング

1位

72.87

他の旅行社で扱わないような国へのプランが有る。何回も使っているが、失望した事は無い。(60代以上/女性)

2位

71.64

申込して直ぐに往復の飛行機の座席が分かるのは良いと思った。(60代以上/男性)

3位

71.43

航空券のみより宿泊を1日でも付けるととても割安で取れたこと。(50代/女性)

4位

70.51

ホテルと航空券それぞれ自分で選べたのが分かりやすくてよかった。(20代/女性)

5位

70.20

フライトスケジュールがとても良かった。(40代/女性)

6位

70.18

クルーズ旅行の申し込みをしたところ、申し込みをした部屋よりワンランクアップされた部屋が取れていた。料金は値上げされずに元のままだったので、快適な旅行が楽しめた。(60代以上/男性)

7位

70.11

検索機能が充実していて、目的のツアーをうまくみつけることができ、ツアーの内容の記載もわかりやすいと思います。(60代以上/女性)

8位

69.75

似たようなプランでも、ホテルが違ったりと、たくさんの候補の中から選ぶことができた。また、時期が迫っている中でも、空席数に余裕があり、予約することができた。(20代/女性)

9位

69.37

セール内容だったから安価で購入できた。ホテルの部屋も考慮されていて、非常にありがたかった。(30代/女性)

10位

67.94

(特に海外のホテルについて)他のサイトより掲載数が多く、また、他サイトではすでに満室になっているホテルでも予約がまだ可能だったりする点。(30代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 問い合わせのしやすさランキングまとめ

  1. 1位 旅工房 72.87点
  2. 2位 ジャルパック 71.64点
  3. 3位 ANA SKY WEB TOUR 71.43点
  4. 4位 近畿日本ツーリスト 70.51点
  5. 5位 日本旅行 70.20点
  6. 6位 阪急交通社 70.18点
  7. 7位 クラブツーリズム 70.11点
  8. 8位 JTB 69.75点
  9. 9位 HIS 69.37点
  10. 10位 Booking.com 67.94点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向