PC 満足度ランキング

1位

73.49

旅行の計画段階から当日まで、何ら問題なく、海外旅行が行けたことが良かった。(20代/男性)

2位

73.43

日程表や支払は個々にしてくれたこと。二人旅だと、大体が代表宛に送付されるので。(50代/女性)

3位

72.18

出発日別の価格と空きの状況や国内線の追加方法がわかりやすかった。(50代/女性)

5位

71.56

カレンダー機能から検索がわかりやすい、旅行金額、予約状況、等。いつもこの旅行社を利用することが多いが、ホテルで残念と思ったことはない。 旅行代金もリーズナブルな価格で良い(60代以上/女性)

6位

71.28

両親+家族で人数が多く、他のサイトでは部屋割りでの予約が取りにくかったが、ここでは予約しやすかった。(30代/女性)

7位

71.17

海外旅行申し込みのときに、パスポートナンバーが、登録されているため、入力箇所が、少なくてすむ。(50代/女性)

8位

71.04

いろいろな良いプランがあり商品数に申し分なかった。(20代/男性)

9位

70.97

個人手配よりリーズナブルに済んだ。家族の人数分のCクラスの並び席手配・座席指定が確約でできた。(40代/女性)

10位

70.95

初めて電話で問い合わせた際、簡単なことも丁寧に受け答えしてくれた。金額の部分はとくに何回確認をとっても嫌そうな感じを出さなかった。また、海外に行った時に緊急連絡先などもあり安心だった。(20代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向