キャンペーン 満足度ランキング

1位

69.22

ポイントの還元率が高いことで得した気分になれます。ぎりぎりの予約でも間に合ったことが一度あり助かりました。(30代/女性)

2位

68.81

ホームページが見やすい。料金体系が明確。(40代/男性)

3位

68.59

写真、口コミがその通りで現地に行っても違和感がなかったです。(50代/女性)

4位

67.90

予約したものを、変更点があって電話をしたら、価格が安くなってるから下げておきますね、と安くしてもらいました。(20代/女性)

6位

65.49

ホテルの部屋が予想より広く綺麗でした。バスルームも広くお湯もふんだんに使えた。(60代以上/男性)

7位

64.83

こだわり条件の中に「キッチン」があり、キッチン付ホテルが予約できたこと。(30代/女性)

8位

64.78

ホテルの部屋まで詳細があり広さも分かる。(50代/女性)

9位

64.51

他サイトより値段が安いことが多い。提携サイトを経由すると割引がある。(40代/男性)

10位

64.23

部屋は予約した時はDグレードだったが、ホテルに行ってみたら、グレードが上がっていた。とても良い部屋だった!(20代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者12,008人が重視した項目

予約のしやすさ
21.36%
コストパフォーマンス
18.93%
商品プラン
12.69%
サイトの使いやすさ
7.91%
ホテル情報
6.97%
検索機能
6.89%
観光情報
6.6%
問い合わせのしやすさ
6.47%
キャンペーン
5.93%
掲載内容の信頼性
3.61%
セキュリティ対策
2.65%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,008

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
12,008人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
45社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向