旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
行先別 ハワイ・グアム・サイパン アジア オセアニア・南太平洋 ヨーロッパ 北米 アフリカ
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

キャンペーン 満足度ランキング

1位

70.28

すぐに予約が完了する事、特に座席指定など申込みすぐに指定できる。(60代以上/女性)

2位

70.10

自分の条件にあった宿泊先を絞り込みやすく、検索のし易さが良かった。料金プランや特典などが分かりやすかった。(30代/女性)

3位

68.83

サイトは見やすくよく理解でき、特に問題はありません。(60代以上/男性)

4位

68.47

たくさんの数の中から予算、立地条件を加味して選ぶことができた。写真も多い。(60代以上/女性)

5位

67.14

どの日に行っても同じ値段というツアーがとてもリーズナブルでホテルは高級だったのにお安かったので大満足です。(50代/女性)

6位

66.13

海外旅行は、エクスペディアを利用することが最近増えてきていたんですが、値段比較で航空券がお値打ちだったので、こちらを利用しました。(40代/女性)

7位

65.62

手軽にすぐ申し込める。用事があるときすぐ申し込める。知っている場所に行くときに手早く宿の申し込みができるから便利。(50代/女性)

8位

65.39

昔は税込価格がわからなかったけど、最近は税込価格も参考表示されるようになり、予算範囲内の予約が取りやすくなった。(50代/男性)

9位

65.07

他の旅行会社では見かけなかった魅力的な旅行プランがあった。(50代/女性)

10位

64.90

よく利用しているが問題や不都合が起きたことがないので安心して利用できる(60代以上/女性)

10位

64.90

海外でも普通に予約できる点。かなり前から予約して、ホテルの値段が下がったのを連絡してくれて、取り直しすることができたこと。(60代以上/男性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 キャンペーンランキングまとめ

  1. 1位 ANA SKY WEB TOUR 70.28点
  2. 2位 楽天トラベル 70.10点
  3. 3位 ジャルパック 68.83点
  4. 4位 Hotels.com 68.47点
  5. 5位 近畿日本ツーリスト 67.14点
  6. 6位 HIS 66.13点
  7. 7位 agoda 65.62点
  8. 8位 Expedia 65.39点
  9. 9位 日本旅行 65.07点
  10. 10位 JTB 64.90点
  11. 10位 Booking.com 64.90点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向