旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
行先別 ハワイ・グアム・サイパン アジア オセアニア・南太平洋 ヨーロッパ 北米 アフリカ
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

宿泊+航空券 満足度ランキング

1位

72.86

ある程度自分たちの希望があったので、それを探してみました。希望に沿いました。(60代以上/男性)

2位

72.44

ひとり旅の企画もあり参加しやすい。(60代以上/女性)

3位

72.24

目的のツアーパックが探しやすい。疑問点もメールですぐ回答してくれる。(40代/女性)

4位

71.64

別のサイトで同じ宿を予約したが、楽天のほうが安かったし、ビールもついていたので楽天で予約し直した。(50代/女性)

5位

71.61

予約直後と、出発直前に予約内容の確認メールが届いたのがよかった。(10代/女性)

6位

71.49

いろんな面で分かりやすさが際立っていますね。特に、写真がしっかりしているので、現地の模様が分かりやすい。(40代/男性)

7位

70.94

個人手配よりリーズナブルに済んだ。家族の人数分のCクラスの並び席手配・座席指定が確約でできた。(40代/女性)

8位

70.42

名前のアルファベット表記を間違えて予約したが電話するとすぐに対応してくれた 。電話もすぐに繋がった。(40代/男性)

9位

70.24

予約がスムースにできキャンセル料が掛からない期間や残金の振り込みのお知らせがメールで届き分かりやすかった。(60代以上/女性)

10位

70.06

初めて電話で問い合わせた際、簡単なことも丁寧に受け答えしてくれた。金額の部分はとくに何回確認をとっても嫌そうな感じを出さなかった。また、海外に行った時に緊急連絡先などもあり安心だった。(20代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 宿泊+航空券ランキングまとめ

  1. 1位 ANA SKY WEB TOUR 72.86点
  2. 2位 近畿日本ツーリスト 72.44点
  3. 3位 ジャルパック 72.24点
  4. 4位 楽天トラベル 71.64点
  5. 5位 旅工房 71.61点
  6. 6位 JTB 71.49点
  7. 7位 HIS 70.94点
  8. 8位 Expedia 70.42点
  9. 9位 阪急交通社 70.24点
  10. 10位 エアトリ 70.06点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向