oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にヨガスタジオ(首都圏)を利用した605名の方からの回答を得ました。

ヨガスタジオ(首都圏)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 スタッフの対応 インストラクターの教え方 スタジオ レッスンの充実・豊富さ コストパフォーマンス サイトのわかりやすさ 通いやすさ 会社の信頼性

コストパフォーマンス 満足度ランキング

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
605

このヨガスタジオ(首都圏)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業・娯楽業
第2階層:娯楽業
第3階層:スポーツ施設提供業
ランキング階層:ヨガスタジオ(首都圏)

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/04/20〜2015/07/21
更新日
2015/09/15
回答者数
605人
規定人数
30人以上
調査企業数
9社
定義
首都圏において、5店舗以上でヨガレッスンをメインに行っているスタジオ
調査期間
2015/07/22〜2015/07/30
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県) 条件:過去3年以内に、1ヶ月に1回以上、半年間継続してヨガレッスンを受けている/受けたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業