野村證券(野村ホームトレード/野村ネット&コール)
ホームページが見やすく使い勝手が良いので欲しい情報がすぐの見つかる。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、25社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際に総合ネット証券を利用した6,162名の方からの回答を得ました。
総合ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ホームページが見やすく使い勝手が良いので欲しい情報がすぐの見つかる。(40代/女性)
低リスクの、よい商品を紹介してもらえて、確実に利益が出たこと。(50代/男性)
口座を持っていたのでスムーズ。(60代以上/男性)
画面表示が待たされるような事はない。(50代/男性)
フリーETFなら特定ETFの売買手数料が無料になること。(30代/男性)
初心者に対して分かり易い。(50代/男性)
マーケットボードなど、図や表が見やすい、分かり易いこと。(40代/女性)
開設者数が多い。手数料が安く、取扱商品も多い。(40代/女性)
説明がわかりやすく取引しやすい。(20代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,162人
この総合ネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:金融業・保険業
第2階層:金融商品取引業・商品先物取引業
第3階層:金融商品取引業
ランキング階層:総合ネット証券
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら