みずほ証券
サイトが見やすい。インターネット上での取引が楽。(20代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、25社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際に総合ネット証券を利用した6,162名の方からの回答を得ました。
サイトが見やすい。インターネット上での取引が楽。(20代/男性)
金融商品の売買方法が分かりやすい。(50代/男性)
手数料が安め。アナリストの情報がちょこちょこ入る。(40代/女性)
IPOの抽選申し込みがインターネットでできること。売り買いの状況が速やかに反映される 。(50代/女性)
売買手数料が高いので売買できずにいたら、売ろうとした銘柄すべてが上がっていた。(60代以上/男性)
担当者の連絡が頻繁に来る。(40代/女性)
SBI銀行と連携しているので資金の出し入れが容易であること。(40代/男性)
初めてでも簡単に取引できた。(40代/男性)
提供される情報が豊富で参考になる。(40代/男性)
総合ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
6,162人
この総合ネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら