SBI証券
一度問い合わせに電話したときに、とても丁寧にわかりやすく即座に対応してもらえた。できる人が仕事してるんだなーと感じた。(40代/女性)
中・長期トレード : 数週間以上保有し損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。株主優待も含む。
一度問い合わせに電話したときに、とても丁寧にわかりやすく即座に対応してもらえた。できる人が仕事してるんだなーと感じた。(40代/女性)
数少ないIPOが当たり思わぬ収益を得た。(60代以上/男性)
勉強会やセミナーが各地で行われているので、『行きたいなー』と思うことが沢山あった。(40代/女性)
売買手数料無料キャンペーン。(50代/男性)
少額運用なので手数料の安さがありがたい。(40代/女性)
電話での問い合わせは簡単で親切丁寧に教えてくれる。売買の手数料についてもその都度明確に提示してくれてすっきり感あり。(60代以上/女性)
ネットのトラブルもなく安定していて使いやすい。(60代以上/男性)
投資信託のラインナップが多い。(30代/女性)
初めての投資だったがスムーズに取引か出来たため。(30代/男性)
入会キャンペーンの手数料無料は、魅力的。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,742人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「ネット証券」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット証券」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット証券」選びにお役立てください。
サンプル数
8,742人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。