GMOクリック証券
口座開設して3ヶ月は手数料無料だったこと。(20代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、46社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にネット証券を利用した8,742名の方からの回答を得ました。
口座開設して3ヶ月は手数料無料だったこと。(20代/男性)
株主優待の検索がしやすい。配当利回りで検索できるところも良い。(40代/男性)
マーケットスピードの使い勝手の良さ。(60代以上/男性)
取引手数料が、安く分かりやすい。(60代以上/男性)
書類郵送の依頼手続きが簡単 確定申告用の書類(年間取引報告書)の再送依頼が可能(50代/男性)
表示か簡易で、操作しやすい。(60代以上/男性)
入金のしやすさ。取引手数料も10万円までは、無料なので、気軽に取引ができてとてもわかりやすい。(60代以上/男性)
手数料が安く、丸三チャートが、色の使い方がよくて見やすい。(30代/男性)
電話での応対がよかった。(60代以上/男性)
ブランド力があるので安心。(60代以上/女性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,742人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。