GMOクリック証券
手数料が安いことに尽きる。NET処理なので、証券会社との接触がないので回答のしようがない。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、46社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にネット証券を利用した8,742名の方からの回答を得ました。
手数料が安いことに尽きる。NET処理なので、証券会社との接触がないので回答のしようがない。(60代以上/男性)
取引画面がわかりやすくストレスがない。(50代/男性)
操作が簡単。支払いに楽天カードを使うとポイントが付く。入会の際の特典やお得なキャンペーンも多い。(50代/女性)
とりあえず最初で株買えてよかった。(40代/男性)
感動はしていないが、システムのトラブルもなく長期的に信頼できる会社。(50代/男性)
初めてでも、すばやく対応してくれて安心した。(30代/女性)
資金が少ないものにとっては手数料は安いと思う。(30代/女性)
担当者がこまめに情報提供してくれる。(60代以上/男性)
分からない時の、電話による対応。(60代以上/男性)
普通の人が普通に対応してくれたこと。(50代/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,742人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。