SBI証券
問合せをしたことがあるが、適切な回答だった。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、46社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にネット証券を利用した8,742名の方からの回答を得ました。
スイングトレード : 数日間〜1週間保有し損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。
問合せをしたことがあるが、適切な回答だった。(50代/男性)
いろいろ説明を詳しく見れば初めてでもなんとか株に関しての購入方法もわかりやすくできていた。(60代以上/男性)
手数料が安め。関連会社の株を持っていると手数料キャッシュバックがあること。(40代/女性)
ネットのトラブルもなく安定していて使いやすい。(60代以上/男性)
スマホでもモバイル版の売買が出来て簡潔につかえる。(30代/男性)
SMBCの口座からの入出金が便利です。(50代/男性)
手数料が安く使いやすい。(40代/男性)
質問への対応が細やか、丁寧。(50代/男性)
解りやすく教えてくれる。(50代/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,742人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。