【最新】ブライダルエステのサポートサービスランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,187名が選んだ
ブライダルエステランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,187名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業26社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

サポートサービス 満足度ランキング

1位

75.6

コメント件数16件

肌の調子がよくなった。化粧ノリがよくなった。リラックスできた。岩盤浴などのオプションもあった。(30代/女性)

2位

75.1

コメント件数16件

肌分析に基づいて作られる基礎化粧品のおかげで、肌の調子が良くなりました。担当の方がとてもいい方で、心も癒されています。(30代/女性)

3位

75.0

コメント件数16件

施術してくれる人は丁寧でありがたかった。(30代/女性)

4位

73.3

コメント件数16件

既存のメニューだけでなく、気になる部分だけの施術でオリジナルメニューを組んでくれた。(40代/女性)

5位

71.6

コメント件数15件

ハイパーナイフという独自のものでリンパを流してもらい、肩甲骨が出た。くびれも作れた。(30代/女性)

6位

67.3

コメント件数14件

通いやすく、担当の方と話しやすい。良い効果も出ている。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,187人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「ブライダルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ブライダルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ブライダルエステ」選びにお役立てください。

ブライダルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのブライダルエステ サポートサービスランキングまとめ

  1. 1位 たかの友梨ビューティクリニック 75.6点
  2. 2位 ポーラの顔エステ 75.1点
  3. 3位 エルセーヌ 75.0点
  4. 4位 エステティックTBC 73.3点
  5. 5位 PMK 71.6点
  6. 6位 ジェイエステティック 67.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,187

このブライダルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/08/29〜2022/10/27
更新日
2023/03/01
サンプル数
2,187人(調査時サンプル数3,221人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
以下すべての条件を満たし、ブライダルエステのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行う
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2022/10/28〜2022/11/09
2021/10/19〜2021/10/29
2020/11/05〜2020/11/19
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に国内のエステサロンで、ブライダルメニューのサービスを受けたことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら