メガロス
意見書を出すと、全てに対し、丁寧な返答をされていた。私の提案も反映されたものがあった。(30代/女性)
意見書を出すと、全てに対し、丁寧な返答をされていた。私の提案も反映されたものがあった。(30代/女性)
手術後にジムへ久々に行った際、一部のスタッフさん達やインストラクターさん達が私が出来る事を提案、サポートしてくれた。(30代/女性)
マシンが豊富。会員のレベルが高いのでモチベーションが上がる。一部のスタッフの能力が高く、結果がなかなか出なかったが、アドバイスをもらい結果につながった。(30代/男性)
はじめて通ったスポーツジムなので相対評価はできないが、強引な勧誘はないし、こちらのニーズを聞こうとしてくれ、いろいろと提案してもらえた。成果も出ているし満足している。(30代/女性)
手ぶらパス(タオル・シューズ・ウェアのレンタル)が1ヵ月で1500円と格安だったこと。(30代/男性)
インストラクターが、初めてそのレッスンに参加する人を聞いてくれて、レッスン終わりに声をかけてくれたこと。すごくうれしくてまた次も参加しようと思いました。(30代/女性)
受付のスタッフの方は、非常に丁寧で親しみやすいです。またインストラクターの方も明るい雰囲気でよかった。(30代/男性)
初めての電話問い合わせの時の対応が他社より感じが良くて体験に行く気持ちになれた。(30代/女性)
好きなときに通えて、スタジオにも自由に参加できて、楽しく、運動できるから。お風呂にゆっくり入るだけでもリラックスできたから。マラソン大会などのイベントにジムぐるみで参加して、楽しかった。(30代/女性)
自分が求めているフィットネスやトレーニングを察して、こちらが頼む前にメニューを一緒に考えてくれて感動した。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,729人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
サンプル数
13,729人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。