フレッツ光(NTT西日本)
速度も安定し、さらに固定電話もセットにすればお得であるところが良かったと思いました。(60代以上/女性)
速度も安定し、さらに固定電話もセットにすればお得であるところが良かったと思いました。(60代以上/女性)
導入時のキャッシュバックキャンペーンが魅力的だった。(60代以上/男性)
自分に合った提案をしてくれた。引っ越し先でも使おうと移転の連絡をしたら解約新規を勧めてもらい、工事費負担0円やキャッシュバックでお得に利用できた。(30代/男性)
これまでSo-netのADSLを使っていたので、余計なコストをかけることなく乗り換えできた。通信速度は問題なし。(50代/男性)
ネット環境がよいこと。不具合が生じないこと。(40代/女性)
コロナ禍で家族が一気に回線集中使用しても特に不具合はなかった。(50代/男性)
キャンペーンで一年間通信料無料だったので、お得だった。(50代/女性)
キャンペーン期間中はとても安く利用できた。安心して利用できるところ。(40代/女性)
今までの回線より少し安くなった。また速度が安定している。(50代/男性)
ネットを使用していて、特に不便な思いをしたことがないから。通信速度も良いから。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,972人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「インターネット回線 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
16,972人
このインターネット回線 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら