ペット&ファミリー損害保険
77.4点
事前に情報提供されるため、更新に手間取ることがなく数年先の金額もわかっているのでやりやすいと考えている。(40代/男性)
77.4点
事前に情報提供されるため、更新に手間取ることがなく数年先の金額もわかっているのでやりやすいと考えている。(40代/男性)
77.4点
電話一本で、更新プランの変更ができるため大変楽でありまた担当者の知識が豊富なため何でもすぐに解決する。(60代以上/男性)
76.7点
加入のときはインターネットですぐに加入することができました。更新のときはお手紙が届いてラクなのが良い。(50代/女性)
76.7点
加入、更新が簡単でスムーズでした。安い保険料で万が一の安心感があり良いです お守りだと思って加入しました。(60代以上/女性)
76.5点
更新時期にお知らせのお手紙が届き次年度の保険料などお知らせがあり手続きはしなくても自動更新してくれるので。(50代/女性)
76.3点
インターネットの比較サイトから申し込んだ時に、最低限のストレスで加入までのプロセスを達成出来て満足した。(30代/男性)
75.9点
加入する際も、スムーズに手続きできて、更新するときも自動更新の為めんどくさい手続きがないので助かります。(40代/女性)
73.3点
自動更新なのは満足だかプランが無くなった時点でそのプランに加入していなくても全顧客に知らせてほしかった。(50代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,448人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、ペットの種類や適用内容、精算方法、飼育頭数など様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ペット保険」選びにお役立てください。
サンプル数
4,448人
このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度