過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,241人による、プロバイダ 中国別 比較・評判の内、MEGA EGG(エネコム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 65.9点 |
B.通信速度・安定性 | 6位 | 67.6点 |
C.料金プラン | 6位 | 61.7点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 63.3点 |
E.サポートサービス | 5位 | 61.1点 |
F.付帯サービス | 7位 | 61.5点 |
G.セキュリティ対策 | 63.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 63.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 76.0% |
コメント総数:16件
マイページの基本メールアドレスをメガエッグドメイン以外のアドレス(googleやappleアカウントメールアドレス)に変更できない。そのため、重要メール等を直接受け取れない。
工事の時間が聞いてた時間よりも長い。その後の対応スタッフも遅く待ち時間が長い。キャッシュバックや解約違約金の説明が不十分。
ルーターの配置場所などに問題があるのかもしれないが、時々通信速度が遅くなったり、不安定になったりする。
販売店と工事やサービス内容などが説明の違う事もあり販売店がもう少し連携をとり説明してほしかった。
ルーターが悪いのか遠く離れると電波が入らない。後から他の携帯との割引とか安くなる方法ができない。
以前使っていたメーカーより金額が下がると思っていたが、少ししか下がらなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
パソコンで発生した不具合をコールセンターに問い合わせたら根気よく説明してくれた。
使用している電気会社と同じで、いろいろな手続きがわかりやすかった。
通信速度が速い。KDDI回線とのセット割。トラブルが少ない。
光電話サービスを利用しており 電話料金が他社に比べて安い。
繋がりやすいし、携帯電話がauだから割引があっていい。
固定電話とセットで利用料金のコストダウンが出来た。
料金プランが1つしか無いので分かりやすく、安い。
付帯するサービスが豊富なので、家族も喜んでいる。
ウイルスバスターなどのサービスが付帯している。
通信速度も十分で,接続状況も安定している。