プロバイダ 中国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

付帯サービス 満足度ランキング

2位

62.33

最初の頃はわからない事が多々あったけど、24時間365日サポート体制があって助かった。(30代/男性)

3位

60.28

値段が安く、開通までが早かった。価格ドットコム経由でキャッシュバックが多くもらえた。(20代/男性)

9位

58.17

インターネットの工事が、引っ越ししてから数ヶ月後になった。その時に、ポケットWi-Fiを無料で貸していただけて、インターネットを使うことができ、本当に助かった。(50代/女性)

プロバイダ 中国 利用者1,478人が重視した項目

通信速度・安定性
31.64%
料金プラン
19.19%
加入・開通手続き
17.99%
コストパフォーマンス
15.82%
セキュリティ対策
6.2%
付帯サービス
5.06%
サポートサービス
4.11%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのプロバイダ 中国 付帯サービスランキングまとめ

  1. 1位 ドコモnet(NTTドコモ) 63.55点
  2. 2位 au one net(KDDI) 62.33点
  3. 3位 ぷらら(NTTぷらら) 60.28点
  4. 4位 GMOとくとくBB(GMOインターネット) 59.79点
  5. 5位 So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) 59.78点
  6. 6位 OCN(NTTコミュニケーションズ) 59.25点
  7. 7位 SpinNet(ソフトバンク) 58.67点
  8. 8位 MEGA EGG(エネルギア・コミュニケーションズ) 58.43点
  9. 9位 Yahoo! BB(ソフトバンク) 58.17点
  10. 10位 BIGLOBE(ビッグローブ) 57.80点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,478

このプロバイダ 中国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/05/07〜2020/07/14
更新日
2020/12/01
サンプル数
1,478人(全国調査における総サンプル数27,034人)
規定人数
50人以上
調査企業数
52社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、中国エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象
ランキング表記はブランド名(事業者名)とする
調査期間
2020/07/15〜2020/07/27
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:中国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする
(1)過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向