ドコモnet(NTTドコモ)
初めの設定も全部電話で分かるまでゆっくりなんだって。説明してくれてスムーズに設定できた。(20代/女性)>>
プロバイダ 中国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
初めの設定も全部電話で分かるまでゆっくりなんだって。説明してくれてスムーズに設定できた。(20代/女性)>>
通信速度も速くて満足している。(20代/女性)>>
電話が直ぐつながるからサポートに苦労しない。(50代/男性)>>
auショップでのワンストップ手続ですべてが完了した。携帯電話料金、電気料金等とセットにすることのメリットを一括して享受できるメリットの大きさ。(50代/男性)>>
セキュリティサービスもついていて、追加料金もかからない。(40代/女性)>>
問題なく繋がり、使いやすさは問題なくて良かった。料金がまとめて安くなったのは非常に良かった。(30代/男性)>>
家の建替えで、お世話になりました。親切丁寧な対応をしていただきました。(60代以上/女性)>>
コールセンターの対応は良い。(60代以上/男性)>>
設定方法がよく分からなかったので、電話して相談したら、誠実に対応してくれた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,551人
このプロバイダ 中国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Yahoo!BB(ソフトバンク) / BIGLOBE(ビッグローブ) / J:COM NET(ジュピターテレコム) / icv(出雲ケーブルビジョン) / au one net(KDDI) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。