楽天ブロードバンド(楽天コミュニケーションズ)
毎月楽天ポイントがたまること。(60代以上/女性)
毎月楽天ポイントがたまること。(60代以上/女性)
光ファイバーが開通した際に既契約。プロバイダーのぷらら光を継続利用。何の支障もなかった。(60代以上/男性)
一番最初の工事の際、工事の担当者の対応が良かった。ネットのパスワードがWi-Fiの機器に書かれているが、設置したら見えなくなるから写メ撮っておいた方が良いとアドバイスするなど。(50代/女性)
老舗プロバイダーの期待を裏切らない。どのサービスも品質が良い。(50代/男性)
元々携帯電話はドコモを使用していたため、自宅にもWi-Fiを使用したいと考え、携帯電話と同会社でお得なプランがあった。(30代/女性)
固定電話、auのスマホとの割引が良かった。セキュリティ対策もしっかりしていて、付帯サービスでついているので良かった。コールセンターの対応も親切でわかりやすかった。(60代以上/女性)
分からない事があったら、電話するのですが、その時の応答がとても良い。 安心して色んな事を聞けることが良かった。(60代以上/女性)
知人を通して紹介して頂いたので担当者の対応が良かった。(説明をわかりやすくしてくれた)(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,157人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「プロバイダ 北海道」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 北海道」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 北海道」選びにお役立てください。
サンプル数
2,157人
このプロバイダ 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。