過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,973人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、au one net(KDDI)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 67.5点 | |
B.通信速度・安定性 | 69.7点 | |
C.料金プラン | 5位 | 62.5点 |
D.コストパフォーマンス | 5位 | 63.1点 |
E.サポートサービス | 61.2点 | |
F.付帯サービス | 61.0点 | |
G.セキュリティ対策 | 62.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 66.4% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 78.9% |
コメント総数:17件
光ファイバー回線を引きなおさなければならなくなった。古い配線もそのまま残ってしまっている。古い配線が再利用できるか、撤去してもらいたかった。
通信環境が悪く、動画をみていてもすぐに止まってしまったり、Wi-Fi環境がきちんと整わないので何度も機器を交換したり置く場所を変えたりした。
動画配信サービスのようなオプションを選ぶと安いが、通常の回線のみの契約だと、コスパはあまりよくないように感じる。
キャッシュバックキャンペーンがあまり魅力的ではなかったことと、月額利用料が割高に感じること。
キャンペーンやセット割のプランをもう少し分かりやすく、かつ選べるプランが他にもあると良い。
とにかく調子が悪い。あと電話回線を繋ぐ所にしか設置ができない所が物凄く不便。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
通信速度が速いこと。auユーザーで支払いやポイント獲得などがしやすいこと。
担当者がいつも親身になってしっかり対応してくれたので大変助かりました。
回線を変更せずプロバイダのみの変更で月額料金が1000円安くなった。
スマホ、光回線、電気、ガスと全てをauにまとめることができた点。
auショップが近くにあると何かあった時にすぐに対応してもらえる。
以前の回線(ケーブルTV)に比べて通信状況が安定している。
回線が安定してること。携帯もauだから割引があること。
丁寧な対応でわかりやすかった。電話が繋がりやすかった。
以前使ってたところより少しだけ料金が安くなった。
auのお店の担当者がとても親切。対応が的確。
すべての通信費がまとめられてお得だった。