au one net(KDDI) プロバイダ 関東の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,052人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、au one net(KDDI)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

62.21
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 2位 66.43
B.通信速度・安定性 4 66.92
C.料金プラン 5 60.52
D.コストパフォーマンス 5 61.51
E.サポートサービス 3位 60.17
F.付帯サービス 3位 59.64
G.セキュリティ対策 5 60.26
全体平均点との比較
au one net(KDDI)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    とにかく通信速度が速いし、安定している。実家に帰った時他の会社の通信速度が遅くてびっくりした。いつでも不具合なくインターネットが出来てありがたいです。

  • 50代/男性 50代/男性

    光回線が未設置の地域だったが、回線が開通するまでモバイルルーターを貸し出してくれるなど、サービスが行き届いていた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インターネットの繋がり易さ、スピードにおいて傑出していて、ストレスを感じることがほぼないように感じる。

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターは丁寧、解決するまで付き合ってくれる。社員教育が行き届いている印象を受ける。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    キャンペーンがあるとの説明があったがキャンペーンは終了していたが、同等の扱いをしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    機種変更した際、わからないことがあり、店舗に行ったところ、とても丁寧に教えていただいた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    全体的にどこの会社でも長い契約者に対する対応が悪い。料金に対しては不満ばかりである。

  • 50代/女性 50代/女性

    色々操作が分からなくて電話した時に、すごく丁寧に説明してくれて、元に戻すことが出来た。

  • 40代/男性 40代/男性

    店舗で相談する時は、大体最後の客になってしまうが帰りも気持ち良く送り出してくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インターネットに不慣れだったが開通の手続きなどを丁寧に説明してくれた。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    auショップで話を聞いたが、そこでは加入手続きは出来なかった。そのあと電話で申し込んだが、対面で申し込みたかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    申し込みした時の店員さんの説明不足のおかげで、開通工事をする際に業者さんとトラブルになりそうだった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    料金体系など、KDDIとの連携がわかりにくい。セッティングもすべて自分でするのに時間がかかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    今日もあったが、Wi-Fi接続が不安定で、モデムをリブートしないといけないときがある。

  • 50代/男性 50代/男性

    料金設定やオプションの内容などが分かりにくく、連絡してもたらいまわしにされた。

  • 50代/女性 50代/女性

    工事までの時間が大変かかりました。2カ月後 契約してから、長かったですね。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ

プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策