au one net(KDDI) プロバイダ 関東の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,031人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、au one net(KDDI)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

61.06
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 位 65.45
B.通信速度・安定性 位 65.95
C.料金プラン 58.65
D.コストパフォーマンス 60.19
E.サポートサービス 位 59.45
F.付帯サービス 58.58
G.セキュリティ対策 59.09
全体平均点との比較
au one net(KDDI)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    メールアドレスが多いので、父親である私と同じアドレスでないことを子供たちが喜んでいます。私も女房と同じでないことを喜んでいます。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約時の担当者が丁寧に説明・事務手続きを進めたので、以後の開設に至るまでのプロセスで何もストレスがたまらなかったこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    ケーブルTVから乗り換えしてから特に悪いことはなかった。開通時に来た担当者が、丁寧に説明してくれたのでとても良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    パソコンに詳しくないので、パソコン設定を頼んだが、パソコン以外にもゲームのWi-Fi設定まで行ってくれたのでたすかった

  • 30代/女性 30代/女性

    長い時間説明を受けなければならなかったが、2時間ほどで申し込みが完了した。スマホの購入と同時にできて便利だった

  • 40代/男性 40代/男性

    申し込み時のコールセンターや店舗の人の対応がとても丁寧でわかりやすく、こちらがわかるまで説明してくれたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    店舗でのスタッフの提案力が評価できる。電気やWi-Fiとの組み合わせでいくら安くなるかの提案を受けて契約した。

  • 40代/男性 40代/男性

    キャンペーン対象外と郵便で書類がきて、コールセンターに、問い合わせをしたら、分かりやすく説明してくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    変更申し込みが、以前のものが契約期間中だったがキャンペンーン中のためキャッシュバック出来た事。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    メールを使い始めるときの設定がうまくできなかったが遠隔操作で設定してもらって助かった。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    今から思うと窓口の人が調子の良い人で、自分の入るキャンペーンよりも好条件のものがあったので損した気になった。通信速度がとにかく遅く、つながりも安定していない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    3年目に入ったが、継続の通知などが来ない、連絡しなければ継続になってしまうのだろう。ほかのサービスの良いところに切り替えを考えたいと思っている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    無料サポートは契約当初だけでした。この後のサポートは有料なので利用したかったが止めました。よって分からない事はそのまま過ごしてます。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    PCが古いためかもわからないが、通信速度が遅い。先日壊れてモデムを交換したばかりなのに、もう電源が入らなくなった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    メール設定が自分でできない点。Outlookにうまく繋がらなかったが、理由もわからず、不満が残った。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 関東ランキング トップへ