So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
カスペルスキーが初年度無料で使えること。ソネットポイントで料金が支払えること。(20代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、62社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にプロバイダ 関東を利用した4,933名の方からの回答を得ました。
プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
カスペルスキーが初年度無料で使えること。ソネットポイントで料金が支払えること。(20代/女性)>>
押し売りしない。わかりやすい。対応をきちんとしている。(20代/女性)>>
チャンネルが豊富にある。(60代以上/女性)>>
ドコモ光の付帯なので使っていない。(40代/男性)>>
最初の設定の時にリモートサービスで設定してもらえたこと。(40代/女性)>>
申し込み時にこちらの要望しているプランを安価に提供してくれること。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,933人
このプロバイダ 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:情報通信業
第2階層:固定電気通信業
第3階層:その他の固定電気通信業
ランキング階層:インターネットサービスプロバイダ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
インターリンク(インターリンク) / エースネット(エースネット) / エンジョイネット(エディオン) / 鹿沼ケーブルテレビ(鹿沼ケーブルテレビ) / ケーブルテレビ品川(ケーブルテレビ品川) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。