プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

付帯サービス 満足度ランキング

4位

58.58

ケーブルTVから乗り換えしてから特に悪いことはなかった。開通時に来た担当者が、丁寧に説明してくれたのでとても良かった。(40代/男性)

5位

58.12

申込み〜開通まで、スケジュール通りに進めてくれました。当たり前かも知れませんが、一般人に対しても分かりやすく説明してくれ、安心感のある会社だと思います。(20代/男性)

6位

58.08

キャッシュバックキャンペーンが良かった。最初のパソコンの設定も無料でしてくれるのでとても便利。(60代以上/女性)

7位

56.08

ソフトバンクのスマホを使っているので、セットで割引になるので、お得だし、支払いが楽。(40代/女性)

プロバイダ 関東 利用者6,031人が重視した項目

通信速度・安定性
30.78%
加入・開通手続き
19.48%
料金プラン
19.02%
コストパフォーマンス
17.25%
セキュリティ対策
4.82%
サポートサービス
4.56%
付帯サービス
4.09%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,031

このプロバイダ 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
6,031人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
300人以上
調査企業数
67社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、関東エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向