プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

付帯サービス 満足度ランキング

1位

61.4

問合せするときにドコモの無料の電話のところからできるし携帯情報と連動しているので携帯電話からも容易に問合せができた。(30代/女性)

2位

61.2

トラブルがあった時に、電話での対応が丁寧で明るい感じでよかったです。すぐに窓口に繋がったのも助かりました。(60代以上/女性)

4位

60.4

工事が必要な分通信速度や繋がりやすさは十分だと思った。電話とネットのセット割はよく電話する人にとっては魅力的である。(30代/男性)

5位

59.7

キャンペーンの内容が良かった。キャッシュバックキャンペーンが他と比べて内容が良かった。自分が使っている携帯会社との割引サービスもありお得だった。(60代以上/女性)

6位

59.6

無線Wi-Fiなので家の中どこででも利用できて便利。スマホも家の中ならギガの心配なく、自由に使えて、ドコモ料金も安く(ギガライト)、とても良かったです。(60代以上/女性)

7位

58.7

スマホの会社と共通なので割引がきいた。通信も安定している。開通まではモバイルWi-Fiを貸し出してくれた。(30代/女性)

推奨意向

おすすめのプロバイダ 関東 付帯サービスランキングまとめ

  1. 1位 ドコモnet(NTTドコモ) 61.4点
  2. 2位 OCN(NTTコミュニケーションズ) 61.2点
  3. 3位 So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) 61.1点
  4. 4位 au one net(KDDI) 60.4点
  5. 5位 BIGLOBE(ビッグローブ) 59.7点
  6. 6位 J:COM NET(JCOM) 59.6点
  7. 7位 Yahoo! BB(ソフトバンク) 58.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,370

このプロバイダ 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/04/19〜2021/07/01
更新日
2021/12/01
サンプル数
6,370人(全国調査における総サンプル数27,450人)
規定人数
300人以上
調査企業数
62社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち関東エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業
調査期間
2021/07/02〜2021/07/29
2020/07/15〜2020/07/27
2019/08/09〜2019/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする
(1)過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人
ただし、マンションで一括契約している人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向