過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,052人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、J:COM NET(ジュピターテレコム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 6位 | 64.56点 |
B.通信速度・安定性 | 6位 | 63.87点 |
C.料金プラン | 6位 | 60.06点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 61.04点 |
E.サポートサービス | 6位 | 58.83点 |
F.付帯サービス | 6位 | 58.77点 |
G.セキュリティ対策 | 6位 | 59.79点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
セット料金がどのくらいお得なのか、よく分からないところと、夜はネット速度が遅くなったり、ネットワークが繋がっていないと、タブレットなどに表示されることがある。
IDが色々あって、マイページへのログイン時、このページのIDがどれなのか、パスワードがどれなのかがわかりづらく、ログインに手間取った。
開通前後に電話があり出れなかったので、折り返しコールセンターにかけても全然繋がらない、1時間近くかかったので本当に疲れる。
工事や営業担当の方のアポイントメント通りの時間に来ない。逆に電話してきて早くに伺いたいとか言う。説明が少し難しかった。
質問があり、コールセンターへ問い合わせると、必ず折り返しになる。その場にて答えてはくれない点が非常に不便である。
コールセンターが全然繋がらない。毎回10分以上待たされる。マンションプランは回線が安定しない、よく切れる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
結婚して、新居でも使うことにしましたが、引っ越し先の新居でも、移転工事費が無料で、au携帯電話を使用しているので、割引が適用されたのは良かったです。
前のプロバイダーとの切り替えで、違約金がかかるがその分のキャッシュバックが、こちらで手続きしなくてもJ:COM側でやってくれる点。
不具合が生じた時の対応が早い。電話で対応方法を指導、これでほとんど復帰するがダメな時訪問でモデム交換も短時間で来てくれた。
営業の人が自宅に来て丁寧に説明してくれた為TV、電話、インターネット、電気とまとめての契約となった。費用の節約になった。
以前使っていた速度が速いといわれているプロバイダーと比較しても速度に違いも感じないし、繋がりも悪くない。
ケーブルテレビとセットで申込みして値引きがあった。開始の時の説明はシンプルで分かりやすかった。
加入をすすめてくれた営業マンの方の説明がとてもわかりやすく、様々手配をしてくれて親切だった。
工事や修理訪問調整が早い。戸建プランは回線が安定して速い。オプションプランが多い。
転居してきてすぐにインターネットを使えるように工事してくれました。速度が速い。
引っ越しで再度の申し込みをしたが、開通時の担当者がとてもていねいで親切だった。