ドワンゴの『ブロマガ』、開始約1ヶ月で有料登録者数1万人超に

 ドワンゴは19日、先月21日にサービスを開始した新コンテンツ『ブロマガ』の有料登録者数が1万人を突破したと発表した。同サービスは政治家や著名人の記事コンテンツをメールや電子書籍に届けるもので、『ニコニコチェンネル』にて展開。今月18日の時点での有料登録者数1位は、GACKTが配信している『GACKT ちゃんねる』(月額525円)となっている。

 続く2位にはコスプレイヤー・うしじまいい肉の『うしじまいい肉がじぶんをとる』(同105円)、「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が発信している『小沢一郎すべてを語る』(同840 円)が3位に。

 サービス開始直後のチャンネル数は76だったが、現在は119チャンネルを用意。著名人以外にも自治体や企業も配信しており、同社は先月行われた同サービスの発表会で「今後は歌い手なども含め、誰でも利用できるプラットフォームを目指していく」と意気込みを語っていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。