Tweetまとめ機能も ニコニコ生放送に2つの新機能を追加

番組の時間帯ごとの盛り上がりをグラフ化する『Tweetまとめ』の画面イメージ [拡大する]

番組の時間帯ごとの盛り上がりをグラフ化する『Tweetまとめ』の画面イメージ

 ドワンゴはきょう17日、動画サービス『ニコニコ生放送』にて、番組の時間帯ごとの盛り上がりを可視化する「Tweetまとめ」と、生放送デビューした配信者のみを表示する「ルーキーランキング」の提供を開始した。

 公開された「Tweetまとめ」は、番組の時間帯ごとにTwitterでの盛り上がりをグラフで確認できるもの機能。番組を見逃してしまった後でもTwitterで、1番盛り上がった部分を知ることができる。

 またRT(リツート)の数字が提示されるほか、放送時間を指定してタイムシフト視聴することもでき、番組の盛り上がった時間帯を選んで再生することも可能。放送番組の関連ハッシュタグを自動表記にも対応しており、「Zero」および「原宿」で利用できる。

 一方、「ルーキーランキング」は、直近に生放送デビューしたユーザーをランキング形式で紹介するもの。各配信番組のスコアの平均値をもとに、生放送配信者として表示され、新たに登場した“ルーキー”を探しやすくしている。利用は「Zero」のみ。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。