LIXILリフォームショップ
台所のリフォームに対して、こちらの提案に誠実に対応してくれた。(50代/女性)
台所のリフォームに対して、こちらの提案に誠実に対応してくれた。(50代/女性)
金額を提案内でできるように、工夫してくれました。(50代/女性)
大阪ガス展の期間にガスコンロとレンジフードの最新式の物をかなり安く購入でき、ガスコンロのグリルで使うオプションの波形プレート等をサービスで付けてくれた。(60代以上/女性)
営業担当者の説明がとてもわかりやすく、質問もしやすかった。(20代/女性)
水周りのリフォームでしたが 何社か見積りをして、自分の求める機能とデザインを一番安く施工してくれるところを選びました。(50代/女性)
予算内で収まるように提案してくれた。説明も丁寧で十分だった。気に入らない箇所も即、手直ししてくれた。次も同じ担当者に依頼しようと思えた。(60代以上/女性)
説明が丁寧。値段設定が良心的であった。ポイントがたくさんついたので、ありがたかった。(50代/女性)
担当者がとても誠実だった。「いついつまでに契約しないと・・・」というプレッシャーは全くかけてこなかったし、こちらからの提案や質問にも丁寧に答えていただき、とても安心して任せることができた。(50代/女性)
トイレのリフォームで壁紙のカラー提案を担当者の意見で、選択したところ、いい出来栄えで喜んでいる。(30代/女性)
値段が安い。不要品の廃棄やリフォーム外の家具の組み立てを無料でやってもらえた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,578人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業103社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,578人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。