大京リフォーム・デザイン
浴室をリフォームしたが、事前に複数メーカーのショールームを紹介し見に行くように勧められ、気にいったもの、納得できるものやデザインを選ぶようアドバイスしてくれた。(50代/男性)
浴室をリフォームしたが、事前に複数メーカーのショールームを紹介し見に行くように勧められ、気にいったもの、納得できるものやデザインを選ぶようアドバイスしてくれた。(50代/男性)
インタ―ホンの移設とマンションにタカラスタンダードの戸建用キッチンを入れられる業者はそういないのでレベルの高さは確かだった。(30代/男性)
カウンターキッチン作成時に費用の観点から、コストダウンできる提案をいただき、最終的に出来上がったものでも素晴らしいクオリティだったのが感動した。(30代/男性)
不要な物の処分引き受けた事と排水管の改善もしてくれた事。(50代/男性)
手直しなどの要望に柔軟に応えてくれた。(50代/男性)
見積のときからいろいろと相談に乗っていただき、最終決定にいてるまでかなり時間を要したが、気持ちよく引き受けてくれた。(50代/男性)
実際に来てもらったら、マンションの構造上、施工に特別な作業が必要なことが分かり、すぐに施工できなかったというトラブルがあった。すぐに代替案を出してくれ、最短期間で作業を済ませてくれた。(30代/男性)
営業担当者、当方の要望に沿った見積もり、中身の提案をしてくれた。(予算を下回った。)(60代以上/男性)
完成した物のデザインがイメージ通りだった。(30代/男性)
三つほどの会社に見積もりを出していたが、割引率と営業の人の態度が総合してここが一番良かった。施工業者も期日を守ってくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,578人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業103社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,578人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。