パナソニックリフォーム
見積もりの迅速さ。施行期間の遵守。最終仕上がりの満足度。施行後のアフターフォローと技術の高さ(気になる点が出てきたらその都度対応してくれた)(50代/女性)
見積もりの迅速さ。施行期間の遵守。最終仕上がりの満足度。施行後のアフターフォローと技術の高さ(気になる点が出てきたらその都度対応してくれた)(50代/女性)
今まで3か所の施工会社でリフォーム依頼したことがあるが、3社の中で一番良かった。施工に関しての知識が豊富でこちらのリクエストには一生けん命になってよいものを検討して提案してくれた。(60代以上/女性)
金額を提案内でできるように、工夫してくれました。(50代/女性)
こちらの要望に応えて、タイトなスケジュールで対応してくれた。見積もりも複数のパターンですぐ出してくれた。(50代/女性)
担当者がガツガツしていなかったので落ち着いてこちらの希望を説明できた。(50代/女性)
トイレットペーパーホルダーの位置が高めだったことに業者さんが気がついて、その日のうちにやり直してもらえたこと。キレイでした!(40代/女性)
浴槽、床など探していた希望どうりの品質で良かったと思う。洗面所の床や壁の色も、細かく相談に乗ってもらえて、好みにできたので良かった。(50代/女性)
今年のリフォーム時の営業現場監督者は誠実で、コミュニケーション、提案に時間を割いてくれた。結果、大変満足の仕上がりになった。(60代以上/女性)
台所のリフォームだったので女性の担当者がいるところにしようと思っていたのだが担当者は料理をするひとだったのでキッチンについては細かくアドバイスをもらえたこと。(60代以上/女性)
期間が短いなかで資材に不良品があり工期に間に合わないかもしれないと言うとき現場担当の方は誠実に対応してくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,578人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業103社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,578人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。