トシちゃん娘・綾乃美花、巫女コスプレでウキウキ

巫女コスプレで登場した綾乃美花 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

巫女コスプレで登場した綾乃美花 (C)ORICON DD inc.

 歌手・田原俊彦の長女で『ミスマガジン2011』準グランプリに選ばれた綾乃美花(17)が18日、都内で行われたソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』プレス発表会に出席。同作に登場する巫女キャラに扮し、コスプレ姿にそわそわしながら「前髪をつくったことがなかったので、パッツンを経験できてウキウキしてます!」と目を輝かせた。

 講談社の『マガジン』5誌と連動してキャンペーンを行っていく同作にちなみ、綾乃のほか『ミスマガジン2011』グランプリの衛藤美彩、ミス週刊少年マガジン賞の秋月三佳、ミスヤングマガジン賞の朝倉由舞がそれぞれコスプレ姿を披露。綾乃はグラビアデビューから約1ヶ月を振り返り「撮影の機会や関わる方も増えて、ものすごく環境が変わりました!」と笑顔をみせた。

 キャンペーンの一環として、8月31日からは『週刊少年マガジン』にて同作を原作にした漫画が連載開始。イベント中盤には同作の大ファンというタレントのローラ、お笑いコンビ・TKOも登場し、マンガを元にしたアテレコを実施。普段からゲームに夢中というローラだが「一緒にゲームやる彼氏とかはいないよ」といい、「藤岡弘、さんみたいな渋い人が好き!」と理想のタイプを明かしていた。

 冒険や対戦を通じてモンスターカードや秘宝を集め、伝説の「ドラゴンカード」をコレクションしていく同作は、8月30日より全国のローソンにてレアアイテムやイベント限定カードを手に入れることができるキャンペーンがスタートする。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について