武井咲、理想のタイプは細マッチョ「二の腕見ちゃう」

武井咲 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

武井咲 (C)ORICON DD inc.

 女優の武井咲(17)が、10月1日よりBS放送が開始されるスポーツテレビ局「J SPORTS」のイメージキャラクターに起用され25日、都内で行われた発表会に出席。先日の映画イベントでは「ワイルドな男性が好き」と明かしていた武井だが、この日は好みの男性のタイプを「アスリートの細マッチョがいい。二の腕とか見ちゃう」とより具体的に明かした。

 小学生時にバスケットボールやソフトボールの経験を持つ武井は「最近なかなかバスケをやってないので、スポーツをやりたい。野球も好き。サッカーも盛り上がってるので、女子サッカーにも興味ある」とスポーツ女子の一面をアピール。

 中でも父親の影響で地元・中日ドラゴンズファンだといい「ゴメス選手が好きだった。ホームランを打ってと思ったら打ってくれる選手でかっこいいな、素敵だなって」と過去の“片思い”を語り「中日ドラゴンズの選手に会いたい! ドアラにもまた会いたい」と胸を躍らせた。最近は「浅尾(拓也)選手が気になる。和田(一浩)選手も気になる」と瞳を輝かせ、現在4位のチーム状況にも「これから来る!」と応援した。

 スポーツ好きの男性を「魅力的」と語る武井は「スポーツの楽しさを共感できると素敵だな。中日ファンじゃなくても、ライバル(として語り合える相手)になれるし大丈夫」と理想の恋人像も思い浮かべていた。

 「J SPORTS」は10月1日より2チャンネルが、来年3月1日(予定)にさらに2チャンネルがBS放送に進出。また、10月1日から7日間は無料放送キャンペーンを展開し、その間に武井が初めてスポーツ・ドキュメンタリーのナレーターに挑むBS開局特別番組『世界一周 スポーツの旅〜挑戦〜』が放送される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について