国際宇宙ステーション「きぼう」で史上初のCM撮影! 白戸家CMに宇宙飛行士・古川聡氏が登場

『白戸家』新CMシリーズに出演する宇宙飛行士・古川聡氏(上段)と、夜空を見上げるお父さん(犬のカイくん/下段) [拡大する]

『白戸家』新CMシリーズに出演する宇宙飛行士・古川聡氏(上段)と、夜空を見上げるお父さん(犬のカイくん/下段)

 ソフトバンクモバイルが展開する『白戸家』CMシリーズに、宇宙を舞台とした新作が登場することが8日、わかった。新シリーズの撮影は、国際宇宙ステーション(ISS)・「きぼう」日本実験棟で行われ、JAXA(宇宙航空研究開発機構)宇宙飛行士としてISSに長期滞在中の古川聡氏(11月22日帰還予定)が登場。自宅で夜空を見上げるお父さん(犬のカイくん)に向けて「宇宙ってすごいですよ」と語りかける。

 シリーズ第1弾となる『宇宙に行きたい』篇では、本編の放送開始に先駆けてティザーCMが登場。「きぼう」の船内を映したカメラの前でCM撮影の準備を進める古川氏の姿が、宇宙ステーションの滞在日数や撮影日時などを記したテロップと共に映し出される。

 本編は「愛」篇と「争い」篇の2種類。「愛」篇は「全ての人に愛を、か〜」と夜空を見上げながらつぶやくお父さんに、古川氏が「白戸さん聞こえますか? 今、宇宙です」と話しかける場面から展開される。その声に「古川さん!?」と応答したお父さんは、古川氏からの「もうすぐ地球に帰ります」というメッセージを受けて「代わりに行きたいな〜、行けるかなぁ…」と、はるか彼方の宇宙に思いを馳せる。

 「争い」篇では、「人はなんで争うんだろう…」とつぶやくお父さんに、古川氏が「宇宙にいると本当にそう思います」と声をかけ、「きぼう」の窓から見える地球が映る中「見てください、地球ってきれいですよ」と伝える。古川氏から「大きなこと、考えましょう」と呼びかけられたお父さんは、古川氏の「地球とか…」という言葉に続き「愛とか…」とポツリ。「きぼう」の船内で親指を立てる古川氏を見て、「宇宙かぁ…行きたいな〜宇宙!」と天を仰ぐ。

 国際宇宙ステーション「きぼう」で初めて撮影されたテレビCM、『白戸家』シリーズ『宇宙に行きたい』篇は、ティザー編が11月9日より、本編が12日より全国放送開始。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について