2012年02月03日 21時01分

“ひよこ”を盛っていくアプリがApp Store週間チャート2位に

『ぴよ盛り』アプリがiPhone無料アプリケーション部門2位を獲得した。 [拡大する]

『ぴよ盛り』アプリがiPhone無料アプリケーション部門2位を獲得した。

 Gam.eBBが運営するアプリ『ぴよ盛り』が、1/23〜1/29付App StoreオフィシャルチャートのiPhone無料アプリケーション部門2位を獲得した。同アプリは、可愛らしい“ひよこ”を飛ばしてどんぶりに盛っていくゲーム。

 ひよこは通常の黄色とオレンジの2種類。オレンジのひよこは、黄色いひよこにくっつくため、重ねて盛るときに便利なひよこだ。ひよこはどんぶりから10羽落ちるとゲーム終了となり、ひよこを積み重ねても崩れてしまうと、残った数が記録となる。

 なお、同アプリはTwitterやFacebookで結果を共有することが可能。シンプルなプレイで誰でも遊べる点と、どんぶりに乗せたひよこの数を友達と競い合える点が人気の秘密と言えるだろう。

 同チャートはApp Storeでの1週間ごとのアプリケーションのダウンロード数をもとに集計。iPhone、iPadでダウンロードされた有料・無料のアプリをチャート形式で発表している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。