爆睡歓迎! “眠ってもいいコンサート”全国で開催

 心地よい音楽を聴いてぐっすり眠ってもらうためのコンサートが、3月12日の五反田文化センターを皮切りに全国で開催される。同イベントは睡眠障害撲滅を目指し企画されたもので、コンサート中は眠れない人が心地よく眠れるよう、ブランケットの貸し出しサービスも行われる。

 人生の3分の1を占める睡眠だがストレス社会の中で睡眠障害の人の割合は増えていると言われている。睡眠に関する正しい知識を学び、睡眠の質を高めるためのきっかけとして企画された同イベントには睡眠専門の医院を開業し睡眠障害についての著書も多数持つ遠藤拓郎医師の講演会も開催。

 コンサートで演奏するのは映画『チャーリーとチョコレート工場』ほか多くの映画、アニメ音楽を歌い、海外でもコンサートを開催している“癒しの歌声”を持つボーカル・堀澤麻衣子、NHK大河ドラマ『篤姫』のエンディング曲をはじめ、数多くの楽曲を手掛けるギター・千代正行によるAngel Stream。「実際の睡眠実験で効果があらわれた」という癒しの音楽で、来場者を健やかな眠りに誘う。

 チケット価格は前売り券が税込3900円、当日券同4500円。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について