忽那汐里、流ちょうな英語で海外俳優を魅了 米進出にも太鼓判

流ちょうな英語を披露した忽那汐里 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

流ちょうな英語を披露した忽那汐里 (C)ORICON DD inc.

 女優の忽那汐里が24日、都内で行われた海外ドラマ『ALCATRAZ/アルカトラズ』記者発表会に出席した。オーストラリアに14年生活していた経歴を持つ忽那はこの日、本作に出演する海外俳優ホルヘ・ガルシアと英語で軽快なトークを展開。ホルヘから「すごく流ちょうな英語で緊張がほぐれました。オーストラリアのアクセントも魅力的。忽那さんが望んでいるのであれば、海外進出もあるでしょう」と太鼓判。それでも、忽那は「そんな欲は…。いち視聴者として観てます」と控えめに語った。

 同作は、大ヒットドラマ『LOST』を製作総指揮したJ.J.エイブラムスが手掛けるミステリードラマ。50年前に“アルカトラズ刑務所”からこつ然と消えた囚人たちが突如現代に姿を現したことで、長年の壮大な謎が解き明かされていく。

 今回が初来日となるホルヘは「空のスーツケースを持ってきた。買い物して帰りたい。最初に訪れるのはおもちゃ屋さんですね」と意気揚々。忽那から「髪型が好きです」と褒められると、ていねいな日本語で「ありがとう」と応え、照れ笑いした。

 海外ドラマは「そこまでたくさん観ていない」という忽那だが、本作は「展開がとても早くて新しいテーマも感じられる。予測不能な感じがしました」とアピール。ホルヘの役柄も「チャーミングで華やかさがあって、気になりました」といい「私は役者を始めて5年くらいですが、これからも頑張って、いつかどこかでお会いできれば」と思いを馳せた。

 発表会にはほかに元プロ野球選手の清原和博が出席。海外ドラマ『ALCATRAZ/アルカトラズ』は海外ドラマ専門チャンネルAXNにて5月6日(日)より日本独占初放送。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について