2012年08月22日 16時02分

東急電鉄、マスコットキャラクターの愛称募集

愛称の募集を行う東急線マスコットキャラクター [拡大する]

愛称の募集を行う東急線マスコットキャラクター

 東急電鉄は21日、東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転の認知度向上や各種イベント活動に活用するマスコットキャラクターを制作し、28日より同キャラクターの愛称を募集することを発表した。

 主力車両の5000系をモチーフにした同キャラクター。性格は同社の“人と環境にやさしい”“使用電力40%削減”というポリシーや目標を受け、「おちゃめな性格だが、やさしく、もの静か」で、なんでも器用にこなせる点が特徴となっている。また、東急バスのイメージキャラクター「ノッテちゃん」はいとこにあたるとのこと。

 愛称の応募は同社ホームページの専用サイトで受け付け。募集期間は8月28日から9月28日午後5時まで。採用された愛称を応募した人には抽選で5万円の商品券を進呈するほか、応募者全員を対象に、抽選でオリジナルグッズがプレゼントされる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。