タカアンドトシが“言葉遣い”に葛藤! デヴィ夫人に「お前」か!?

タカ  [拡大する]

タカ 

■その他の写真はこちら

 NHKの夏の特別番組『オンエアバトルデラックス タカアンドトシの言葉か!』(8月17日(金)放送)の会見が、8月2日(木)に都内同局で行われ、MCを担当するタカアンドトシが番組への意気込みを語った。

 同番組は、絶大な人気を集めた『爆笑オンエアバトル』で数々の記録を樹立し、第7&8代チャンピオンに輝いたタカトシを中心に若手お笑い芸人が「言葉」にまつわるゲームや創作コントを披露するバラエティー番組。

 タカは「『爆笑オンエアバトル』がなかったら、東京には出ていなくて、札幌で臭い飯を食べていたでしょう」と振り返るとトシが「刑務所みたいじゃないか!」とすかさずツッコミ。それに対しタカは「言葉って難しいですね〜」と話し、笑いを誘った。

 また“言葉の達人”加賀美幸子とのトークコーナーでは“何気ない言葉”に対しても意識を高めたようで、トシは「“お前”と言って、人を傷つけたりしますからね。難しい」としみじみ。タカは「デヴィ夫人とかには気をつけないとね」と漏らすと「でも、デヴィ夫人に“お前”というから面白いんであってね〜」と葛藤を口にしていた。<

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について