「元気があればサンゴも増える!」 アントニオ猪木がサンゴ減少を食い止める!

■その他の写真はこちら

 “燃える闘魂”が「1、2、3(サン)、ゴー!」でサンゴの減少を食い止める! アントニオ猪木が28日(水)に都内の水族館で行われた、沖縄の海にサンゴを植えるプロジェクト『goo ホーム PROJECT』の記者発表会に出席し「元気があればサンゴも増える」とその植付を実践披露した。

 『goo ホーム』に登録したユーザーが30人集まるごとにサンゴを1株植えていく、という活動に賛同した猪木は「サンゴが近年死んでしまっているという事への(世間の)関心が薄い。壊れちゃった物はしょうがない、再生させないと」と熱弁を振るった。また、NPO法人アクアプラネットの会長で女優の田中律子も「サンゴの移植ができる驚きと使命を感じている。どんどんサンゴの事を知ってもらいたい」と集まった人たちに呼びかけた。

 サンゴ記念植付で初めてウエットスーツを着用した猪木は、うまく潜る事ができずにしどろもどろ。それでも何とか任務をこなし「サンゴが無くなると、魚たちの“家”が無くなる。みんなにも(植付を)体験させたい。とにかく、いけばわかるさ!」と猪木流のコメントで訴えかけた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
TRIPLE-P vs アントニオ猪木の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら


■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について