成海瑠子、赤いランドセルに「懐かしい!」

■その他の写真はこちら

 女優の成海璃子、衆議院議員の松浪健四郎文部科学副大臣、プロゴルファーの中島常幸が16日(水)、都内で行われた『第5回「ランドセルは海を越えて」2008キックオフイベント』に出席した。現在15歳の成海はランドセルについて「赤いランドセルでした。そんなに前ではないのに懐かしいですね」と、4月に新1年生となるチビッ子に囲まれながら、笑顔で小学生時代を振り返った。

 今年で5回目となるイベントは、使用済みのランドセルをアフガニスタンやモンゴルなど、物資が乏しい国の子供たちにプレゼントする活動。日本・アフガニスタン協会理事長を務める松浪議員は「30数年前にアフガニスタンに滞在していたころ、目の前で現地の赤ん坊が亡くなりました。その時、私は政治家を志したのです」とイベントに対する想いを語った。

 やや緊張気味に登場した成海は、ランドセルの思い出として「両親に赤いランドセルを貰って嬉しかったことを覚えています。ついこの間までランドセルを背負っていたのに懐かしい感じですね」と小学生時代を振り返っていた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
JULEPSの着信メロディはこちら

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について