千秋、離婚後も元夫・遠藤と子育て「お弁当作らせてます」

千秋  [拡大する]

千秋 

■その他の写真はこちら

 タレントの千秋が24日(木)、東京・渋谷パルコで25日(金)より開催される『The World of Care Bears〜ケアベアの世界展〜』のオープニングイベントに出席。先日、自身のブログで体重が30キロ台になったことを報告するなど、多忙な日々を送っている千秋だが「体調は大丈夫」とあっけらかんと話し、元夫・遠藤章造には「週に1回(長女の)お弁当を作らせています」と離婚後も2人で子育てを行っていることを明かした。

 今春、長女が幼稚園に入園したことをきっかけに、仕事を控えていく意向を示していた千秋は、最近の長女の様子を「幼稚園を楽しんでるみたいですが…私は大変です」とコメント。だが、報道陣からの「お父さんがいないと大変?」という質問には「(遠藤には)家事を手伝ってもらっています。週に1回お弁当を作らせています。(遠藤は自身の)家で作って、送り迎えもしています」と答えた。

 また、子供の頃から集めているというケアベアグッズについては「小さい時に父と母からの海外土産でカードをもらったのが最初。色合いやタッチが可愛くて、ドンピシャでハマりました」とその魅力を語った。今回の展覧会では、千秋が集めたケアベアグッズも展示されており「レアなものを順番に持ってきた。ステッカーもコンプリートしたやつです」と自慢げに語り会場を盛り上げた。

 お腹の絵のシンボルマークにちなんだ性格をしているケアベアの世界初公開となる原画や、アニメセル画などを展示した『The World of Care Bears〜ケアベアの世界展〜』は25日(金)から5月12日(月)まで同所で開催される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について