「悪いことしてないのに・・・」ガチャピン、人気者ゆえの悩みを明かす

■その他の写真はこちら

 フジテレビ系子供向け番組『ポンキッキ』シリーズの名物コーナー「ガチャピンチャレンジ」がニンテンドーDS用ソフト『ガチャピン チャレンジDS』として17日(木)に発売され、同作のプロデューサーを務めたガチャピンがこのほど東京・六本木のオリコンでPR活動を行った。ORICON STYLEのインタビューにガチャピンは「歩いていると悪いことしてないのに、頭をたたかれます。ちょっと痛いのと、ちょっと悲しいです」と人気者ゆえの悩みを告白した。

 その愛くるしい姿に社内では、女性社員はじめ「かわいい〜!」という黄色い声が飛び交い、ガチャピンは「ちょっと、調子に乗ってます」と一言。同作では、ガチャピンがサッカーや空手、サンドバギーにスキューバダイビングなど、全20種類のスポーツに挑戦。人気ゲーム『ボンバーマン』とのコラボレーション“ガチャボン”なども楽しめる。

 オススメのミニゲームについて「そんなー、いじわるな質問して・・・。みんなオススメなんだもーん!」といたずらっ子のようなコメントを残すも「でも実際のチャレンジより難しいゲームがあったんだ、どれかは秘密だよ」と自らもてこずったという。

 様々な挑戦を続けるガチャピンだが、今後の予定は「今、地球さんと相談中です。地球さんの声をみんなに届けることができる、挑戦をしたいと思っています」と、壮大な計画を練っているようだ。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について